メンヘラでバツイチのおひとりさま。

話し相手はわんこだけのおひとりさま。日々を語ります。

お題「私○○がやめられないんです!」

 

わっちがやめられないもの。

 

酒とタバコ。

 

酒は、1日の終わりの必須アイテム。

夕食を食べながら飲む。

故に、晩御飯のおかずなんて酒のつまみも同然。

晩御飯食べながら麦茶とかウーロン茶なんて

ありえない。

 

ビールを飲みながら晩御飯を食べて

あぁ1日終わっていくなぁ…って実感する。

 

今は無職なので少し気がひけるところはあるが

ちゃんと仕事をしているときは

「今日もよく頑張りました!」ってんで

ココロ安らかにぐいぐい飲む。

ほろ酔いにまで達したところで、人心地。

 

とは言うものの、無職でも飲む量は変わらないわけで。

ただ流し込むスピードはいくらかゆっくり、かな。

 

タバコはくだらない区切りで火をつけてしまう。

火をつけられる状況ならすぐ一服。

今のご時世では、外出したときほど

タバコが吸えない。

常に灰皿を探しているわっちがいる。

 

つか、今の日本を支える一翼を担っているのは

喫煙者の皆様だろうがよ。

と思うのは間違いなんでしょうか。

日本国民一人残らずタバコ吸わなくなったら

ニッポンハタンすんじゃないの⁉

と思うわっちなのです。