メンヘラでバツイチのおひとりさま。

話し相手はわんこだけのおひとりさま。日々を語ります。

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

イギリス王室のコーギーになりたい。

 

ロンドンオリンピックの開会式にも、エリザベス女王の葬儀にも

顔を見せていたコギちゃん。

 

どんだけ可愛がられてるんだろ。

 

思ったほど自由きままな暮らしでなかったとしても、

1日なら

「あぁこんな感じね~」

で済むからOKだ。

 

あぁいうところのわんこって、何食べてるんだろう。

やっぱりカリカリなのかな。

それとも手作りのメニューなのかな。

1日何回ゴハンもらえるんだろう。

 

お散歩は誰かが連れて行ってくれるのかな。

それとも宮殿のお庭と中を言ったり来たり

自由に歩き回ってお散歩がわりなのかな。

 

ウン〇の回収はどうなるんだろ。

 

でも宮殿の中でずっとケージの中だったらやだな。

 

理想としては

 

飼い主さんと同じベッドで寝て

ゴハンも飼い主さんと同じタイミングで手作りのもの食べて

お散歩はまぁ宮殿のお庭でもいいかな。

出たモノの回収は侍従かなんかの人にお任せして。

あとはそうねぇ、午前と午後に1時間くらいずつ

飼い主さんに遊んでほしいかな。

 

お昼寝は飼い主さんの執務室みたいなとこの一角に

マイベッドなんか用意してもらって。

お仕事中はね、おとなしくねんねしてます。

 

でも、お水はちゃんと置いててほしいかな。

あと、暇つぶし用にね、おもちゃもひとつふたつ

準備してもらって。

飼い主さんもね、仕事に疲れたらわっちをなでなでなんかして

リフレッシュしてもらって。

 

…たまらんな。こんな生活。

 

うちのわんこたちは、わっちとの生活に満足してんのかな。

不自由ないように頑張ってるつもりだけど。